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IR情報

中期経営計画

新中期経営計画の基本方針

「戸建住宅事業」の規模を維持しつつ賃貸住宅を中心とした「資産活用事業」や
「リフォーム事業」の既存事業を拡大し新たな「まちづくり事業」や
「海外事業」において積極的投資を行い2019年度の売上高4,450億円を目指す

●経営戦略

  • トヨタホームとのシナジーの最大化を目指す
  • ミサワホームのDNAを継承し、ブランド力の維持・向上を図る
  • コストダウンの推進等により財務基盤の強化を図る
  • 適切な「人事戦略」と「働き方改革」の推進により、ES向上を図る

●事業別戦略(新セグメントへ移行)

  • 戸建住宅事業:注文住宅、分譲住宅(土地売上含む)
  • 資産活用事業:賃貸住宅、特建
  • リフォーム事業:戸建住宅リフォーム、建築物のリノベーション 他
  • まちづくり事業:コンパクトシティ型不動産開発、マンション、賃貸管理、既存住宅仲介、買取再生販売 他
  • 海外事業:オーストラリア
  • ミサワホーム「4つの育む」
  • 住まいを通じて生涯のおつきあい[ミサワホーム]