MISAWA

リフォーム箇所で選ぶ

写真:見出し 写真:見出し

摘みたての野菜をその場でいただく
天気のよい休日は、外の空気を感じながら家族でテーブルを囲み、ガーデンダイニングを楽しんでみてはどうでしょう?庭やテラスで育てたハーブをその場で摘んでお茶をにしたり、サラダに添えれば、いつもの食事やティータイムが一味違ったものになりそうです。

庭やテラスを第二のリビング・ダイニングに

アウトドアであるという概念を捨てて、庭やテラスを第二のリビング・ダイニングとして、室内同様のコーディネートを意識することで、快適な外空間が生まれます。晴れた日は毎日集いたくなるような空間づくりを目指しましょう。

大きめのテーブルを配置して人が「集う」空間づくり

大きめのテーブルを配置して人が「集う」空間づくり

ゆとりのある庭やテラスには、大きめのテーブルを選びましょう。家族の食事はもちろん、友人を招いてのホームパーティまで様々なシーンに対応してくれます。パラソルやデッキチェアを配置すればリゾート気分に。木の質感を生かしたナチュラルなガーデンファーニチャーは、まわりの緑や開放的な空間によく合います。

「M-Wood2」 ガーデンテーブル

庭やテラス用のテーブルを風雨にさらすのに抵抗がある方には、「M-Wood2」のガーデンテーブルがおすすめ。「M-Wood2」は、木の質感はそのままに、抜群の耐朽性、耐水性、加工性などを実現したリサイクル木素材です。メンテナンスも簡単で、腐朽の心配もないため、エクステリアに最適です。

キャスター付きバタフライテーブル

キャスターが付いた折りたたみ式のテーブルなら室内からの移動がスムーズにできるので、外での食事やティータイムを気軽に楽しめます。

暖炉で本格的アクティビティを満喫

ガーデンダイニングをより楽しむには、庭に囲炉裏風の炉を設けるのも一案です。室内のキッチンと庭とを何度も行き来しなくてもいいうえ、バーベキューや焚き火など火を使ったアクティビティも楽しめます。

灯りの演出でナイトダイニングに趣きを

灯りの演出でナイトダイニングに趣きを

夏の夜のディナーをガーデンダイニングで楽しむなら、ランタン型照明を灯すだけで趣きが出ます。

  • ミサワホーム「4つの育む」
  • 住まいを通じて生涯のおつきあい[ミサワホーム]
ページトップへ