MISAWA

写真:見出し 写真:見出し

ガーデンアイテムを活用し目的に合わせた理想の庭を実現
庭を楽しむためのガーデンアイテムにはさまざまなものがあります。目的に合わせて素材やデザインを選び、より快適なガーデンライフを演出しましょう。

季節を感じるガーデンアイテム

オーニング

オーニング

巻き取りパイプに帆布を取り付けた開閉式のひさし「オーニング」があると、日除けになるほか、部屋に入る直射日光を調整できるので、夏場のエアコンの省エネ、紫外線カットといったメリットもあります。ウッドデッキでアウトドアライフを楽しむなら、あると便利なアイテムです。

テーブルベンチ・フラワーシェルフ

  • テーブルベンチ
  • フラワーシェルフ

アウトリビングというからには、座ってくつろぐためのアイテムが必要です。外に適したM-Wood2のテーブルとベンチを置けばより快適な屋外空間を楽しめます。天気のよい日は、家族そろってテーブルを囲み、楽しいひとときはいかがですか。豊かなコミュニケーションが生まれそうです。

フラワーシェルフ

ウッドデッキとのコンビネーションが楽しめるフラワーシェルフです。四季折々の花を楽しめ、空間に優しい彩りを添えます。耐朽性に優れ、お手入れも簡単です。

季節ごとに彩るパーゴラ

パーゴラに蔓性植物を絡ませたり、日よけの布を置いたり、四季折々の自然を楽しめるアウトリビング空間を演出できます。

素材をチョイスする

快適なアウトリビングをつくるためのポイントは、第一に長期間の風雨に耐えられる丈夫な素材を選ぶことです。腐ることがなく、反りにくく、そしてメンテナンスが楽な素材、または年月を経るごとに味わいが出る素材を選びたいものです。また、色については、エクステリア全体のカラーバランスのほか、周辺の街並みに調和するものを選ぶことも重要です。

エコロジーに配慮したエクステリアの新素材M-Wood2

建築廃材などをリサイクルしたエクステリア素材で、見た目や手触りは木そのものでありながら、天然の木にはない、優れた耐久性・耐水性・耐候性などを備えています。年月が経っても表面にとげやささくれができないので、小さなお子さまにも安心。腐れやシロアリの被害がなく、メンテナンスコストを低く抑えることができます。

M-Wood2のデッキはエコマーク商品に認定されており、エコロジーを考えるご家庭におすすめのエクステリア素材です。

ページトップへ