ミサワホーム株式会社(代表取締役社長執行役員 磯貝匡志)は、リフォーム事業のブランドである「ミサワホームイング」を今年10月1日付で「ミサワリフォーム」へと変更し、リフォーム事業の新ブランドとして展開します。 「ミサワホームイング」は、住まい(HOME)は建てて終わりではなく現在進行形(ing)で手を加えながら理想の空間と暮らしをデザインし、資産価値も高めていくという考え方を表現した当社の造語で、1974年から主に戸建住宅のリフォームを対象に使用してきました。 当社グループは現在、戸建住宅事業に加えて資産活用、リフォーム、まちづくりなどに注力しています。これらの事業を通じて土地オーナーや保有不動産の利活用を検討する法人、自治体などとの接点が増えたことで、リフォーム・リノベーション工事の対象も戸建住宅からマンション、オフィスビル、ホテル・旅館、商業施設まで、多岐にわたっています。 |
そのため、建物に手を加えながら資産価値を高めるという「ミサワホームイング」の考え方は継承しながらも、新ブランド「ミサワリフォーム」を使用し、さらにイメージカラーもミサワホームのコーポレイトカラーであるブルーに統一することで、企業力を最大限に活用してさまざまなリフォームニーズに対応していく方針を明確に打ち出します。 ミサワホームは、新ブランド「ミサワリフォーム」の展開を契機に、大規模リノベーションやコンバージョンも含めた多様なニーズに対してワンランク上の提案ができるよう取り組んでいく考えです。 |
■ロゴの変更について