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2018年7月17日

業界初「カスタマーサポート表彰制度」最優秀賞を受賞


コールセンターやWebサイトを活用したオーナーサポート体制を評価
企業の総合力でオーナー対応する文化への変革を実現
IoTを活用した新しいサービスを積極的に展開

ミサワホーム株式会社(代表取締役社長執行役員 磯貝匡志)は、コールセンター及びWebサイトを活用したオーナーサポートとコミュニケーション活動の取り組みにおいて、公益社団法人 企業情報化協会(会長 小縣方樹)が主催する「平成30年度カスタマーサポート表彰制度」の最優秀賞を住宅業界で初めて受賞しました。

同表彰制度は、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることで経営に貢献し、カスタマーサポートの推進・発展に寄与した企業・団体などに授与されるものです。ミサワホームは、「オーナーさま満足度向上及び住生活価値向上提案による営業情報の創出」をテーマに応募し、コールセンターやWebサイトを活用したオーナーサポート体制が総合的に評価されました。

ミサワホームは、「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神のもと、オーナーさまの住まいと暮らしを見守り続けトータルに支えるロングサポートシステム(住まいるりんぐシステム)を構築し、満足度向上に取り組んできました。その一環として、住まいに関する相談・問合せ、メンテナンス依頼、自然災害による被災など、緊急な用件にも迅速に対応できるよう365日24時間受付体制でコールセンターを設置しています。コールセンターでは、技術系・営業系の経験豊富なベテラン社員を支援メンバーとして配置することで、ワンストップ対応を実現するとともに、人材活用(活躍の場づくり)にもつなげています。   

また、オーナーさま専用のWebサイト「ミサワオーナーズクラブ」では、様々な機能の充実による利便性の向上、メンテナンス履歴やポイントサービスの提供によるコンテンツの拡充などを進めるほか、IoTを活用した新しいサービスを積極的に展開し、オーナーさま満足度の更なる向上を目指した活動にも取り組んでいます。

今回の受賞はこれらが総合的に評価されたもので、同協会からは「企業全体で適正な役割分担をすることによって企業の総合力でオーナー対応するという文化への変革を実現している」との評価を受けています。

ミサワホームは、今後もオーナーさま満足度や住生活価値の向上につながる機能やサービス、仕組みを提供することで、安全・安心な暮らしをサポートしてまいります。


詳細はこちら (PDF143KB)
 

*この件に関するお問い合わせ先

ミサワホーム株式会社
経営企画部 コーポレートコミュニケーション課 奥本博之 大倉海人

TEL03-3349-8088/FAX 03-5381-7838
E-mail:Kaito_Okura@home.misawa.co.jp

※掲載内容は、発表時点のものであり、現在と異なる場合がありますのでご了承ください。
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