ミサワホーム株式会社(代表取締役社長執行役員 磯貝匡志)は、2019年7月19日公開の新海誠監督の最新作「天気の子」に協賛します。コラボレーションCMのオンエアをはじめ、コラボレーションサイトの公開や全国の住宅展示場にて応援企画を実施する予定です。7月6日(土)から全国で実施する住まいフェア「ALL MISAWA DAY」にてタイアップキャンペーンを開催します。 全世界待望の新海監督の最新作「天気の子」は、「天候の調和が狂っていく時代」を背景に物語が描かれています。近年、日本では、地震や豪雨など大規模な自然災害が多発し、多くの被害が発生したことで、住まいづくりにおいて、防災・減災に対するニーズがこれまで以上に高まってきています。ミサワホームでは、創業以来、地震による建物の倒壊ゼロ※1という実績に裏付けられた強靭な躯体性能をベースに、平常時・災害時・災害後のいずれにおいても安全・安心な暮らしを支える住まいの防災・減災デザイン「MISAWA-LCP(ミサワエルシーピー)」※2を策定し、住宅のレジリエンスを強化した住まいを提案しています。映画の背景とミサワホームの住まい提案との親和性が高いため、「備える・守る・支える、ミサワホーム」のメッセージとともに、映画「天気の子」を応援します。 |
タイアップキャンペーン期間中は、映画本編シーンと、ミサワホームの住まいをイメージした新規カットを加えたシーンを組み合わせたコラボレーションCMを放送します。主人公の帆高・陽菜と、映画本編にも出演する女の子・未来(みき)とのサブストーリーを描きながら、防災住宅に欠かせない『災害前の「備え」・災害時の「守り」・災害後の「支え」』のメッセージを発信します。また、ミサワホームの住宅展示場などで住まいづくりのアンケートにお答えいただいた方に映画のビジュアルを用いて制作したリーフレットやコラボレーショングッズをプレゼントします。 |