 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
平成15年7月7日 |
 |
「Belle Lead JUSO(ベ ルリードジューソー)タイプ」を発売 |
|
|
○フリー、準企画型アパートの新ブランド「Belle Lead」
○1階に全住戸の玄関を設けた重層タイプ
○シングルとファミリーの2種を用意、敷地対応力アップ
○外壁は本格的な質感を備えた60種の外装材から選択 |
|
ミサワホーム株式会社(代表取締役社長 三澤千代治)は、7月10日よりアパート新商品「Belle Lead JUSO(ベル・リード ジューソー)タイプ」を全国(北海道・沖縄を除く)で発売します。
アパートオーナーにとっての最大の魅力は、ローリスクかつ長期の安定経営です。金融商品よりも比較的高いリターンの可能性があることを背景に、良質な賃貸住宅への期待が高まっています。 |
 |
一方入居者の中には、持ち家派から生涯賃貸派へと志向が移行するなか、戸建住宅並みの質も求められるようになりました。
ミサワホームはこれまで、オーナーに望まれ、初期投資を抑えながら入居者に選んでいただけるアパートを目指し、より戸建に近づいたスタイルを開発してきました。このたび狭小敷地や変形敷地にも一層対応できるよう、新しい賃貸スタイルを提案しながらプランの自由性も備えたアパートを「Belle Lead」としてブランド展開します。 |
 |
その第1弾となる「Belle Lead JUSOタイプ」は、従来の共同住宅とは異なり、重層長屋の形をとっています。外階段・外廊下を内部に設置したことにより、外観は戸建並みにシンプルさを表し、共同住宅としての規制が不要となるため、土地の有効活用やメンテナンスコスト削減等に大きく寄与できます。種類はシングル世帯向けとファミリー世帯向けを用意しました。 |
 |
主な特徴は次の通りです。
・上下階は別世帯で、全戸の玄関を1階に独立して設置した重層タイプ
・共同住宅では不十分であった狭小敷地や変形敷地に柔軟に対応
・リーセントシルバーサッシを新規採用した明るくシンプルな外観
・外壁は本格的な質感を備えたタイルなど、60種類の外装材から選択
・ウォークインクローゼット、勾配天井などゆとりのスペースを確保
・プライバシーを守るアルコーブエントランス、インナーバルコニー 等 |
 |
販売価格はファミリー世帯向けタイプ(1棟=4世帯)が31万3千円/坪〜、シングル世帯向けタイプ(1棟=6世帯)が40万7千円/坪〜で、自由設計を基本とし、推奨プランは各4プランの計8プランです。初年度300棟の販売を目指します。 |
|
|
|
|
|
|
|
■貸家市場の現状 |
平成14年度の新設住宅着工戸数は1,145,553戸で、そのうち貸家は454,505戸と、前年比2.8%増、2年連続の増加であるとの結果が出ています。にもかかわらず、ストックとしての充足は満たされていません。これは老朽化アパートの建替えが遅れていることが主な原因で、狭小アパートの数と共に増加しています。
また最近の傾向として、アパートの入居者層が単身世帯とファミリー世帯に二極化され、 |
 |
社会状況を鑑みて、持ち家派よりも積極的な賃貸派が増えてきています。ローンよりもゆとりある暮らしを望むファミリー世帯は、戸建に求めるような住まいへのこだわりが顕著でもあります。
一方地主にとっては、土地の資産価値が年々減少していることが背景となり、将来の不安が拭えず、ローリスクで安定収入を図る手立ての模索が続いています。 |
|
|
■「Belle Lead JUSOタイプ」の特長 |
「Belle Lead JUSOタイプ」は、オーナーにも入居者にも満足していただけるメリットがそのまま特長となっています。
「土地の有効活用」「コスト削減」「安定収入」の3テーマは、オーナーの最も希望するところであり、これらは「Belle Lead JUSOタイプ」に共用スペースがないために、敷地を最大限に活用でき、ランニングコストがほとんどかからずに済むことで解決します。さらに戸建感覚の賃貸住宅が入居者の人気を得ることになり、安定収入への近道にもなります。 |
 |
〔特 長〕
・高級感のある大型寄棟屋根とシンメトリーな外観
・新色「リーセントシルバー」サッシを採用
・入居者ニーズの多いウォークインクローゼット
・2階居室には、ゆとりの勾配天井 ・玄関入口の向きを変え、入居者同士のプライバシーを守る
アルコーブエントランス
・隣戸、周辺からの視線を遮断するシンプルなインナーバルコニー
・戸建感覚の大型リビング
・パソコンや書斎などに活かせるプラスワンスペースのプレイコーナー
・家族のコミュニケーションを育む対面キッチン
・防犯対策になるカードキー付玄関ドア 等 |
|
|
■商品概要 |
商品名: |
Belle Lead JUSOタイプ |
構造・工法: |
木質パネル接着工法 |
プラン: |
自由設計(推奨プランとしてシングル・ファミリー各4、計8プラン) |
価 格: |
ファミリー世帯タイプ:31万3千円/坪〜 |
シングル世帯タイプ: |
40万7千円/坪〜 |
販売目標: |
300棟 |
|
|
■プラン(ファミリー世帯タイプ) |
|
 |
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
以 上
ミサワホーム株式会社 代表取締役社長 三澤千代治 |
|
* この件に関するお問い合わせ |
|
 |
|
|