本文へジャンプ
MISAWA
閉じる

平成20年4月11日

ミサワホームグループのイメージキャラクター
吹石一恵さんの新CMを開始


○女優の吹石一恵さん2年目更新、TVCMを中心に企業広告
○平成20年度のソリューションテーマ「有効空間拡大の法則」を訴求
○演出には実力派の犬童一心氏と神谷佳成氏を起用


 ミサワホームグループは、4月18日(金)より新年度に向けたCMを開始します。
 新CMに登場するのは、当グループとのイメージキャラクター契約2年目となった女優の吹石一恵さんで、テレビCMをはじめとする企業広告に登場していただきます。

 お届けするのは、ミサワホームグループが平成20年度に発信していく家づくりのソリューションテーマ「有効空間拡大の法則」です。ヨコ(平面)とタテ(立体)の2方向に空間を広げると、同じ床面積でも最大で1.5倍広い家を提案できる点を訴求していきます。

・高さ1.4m以下で、各階の床面積の2分の1未満の収納空間や小屋裏は床面積に算入されません(自治体により算される場合もあります)。

・お客様の要望や敷地に係る条件などにより拡大できる広さは異なる場合があります。

 ミサワホームの強みといえる空間提案は、大収納空間「蔵」を筆頭に、勾配天井、吹き抜け空間、スキップフロアなど多彩に用意していますが、それらは全て構造強度や快適性能が備わった上で実現できるものです。有効空間拡大の法則では、「最大1.5倍の広さ」「新しい空間提案」「構造強度&快適性能」という3つのポイントを掲げ、日本の家づくりの基準に加えていきたいと考えています。新CMでは吹石さんが、家が1.5倍広ければ、住まいに対するみんなの夢がひとつの家で叶えられるとアピールしています。

 今回のCMの演出には映画監督として活躍されている犬童一心氏と、CM界で数多くのヒットを作り出した神谷佳成氏を起用しました。

 またCM全篇を通して流れるBGMは、ジョニー・マーサー作詞・作曲の“Dream(1944年)”を採用。穏やかで親しみやすいジャズの名曲を通じて、家づくりは夢ではなく、叶えられるものであることをお届けしてまいります。

 今春より発売される新商品も、これまでに販売してきた住まいも、全てこの有効空間拡大の法則を活かしていることを広く告知していきます。吹石さんのナビゲーションでお届けする、ミサワホームCMにご期待ください。


■吹石一恵(ふきいし・かづえ)プロフィール

1997年デビュー。近作では映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2007年)・『春よこい』(2008年)、TVドラマ『フルスイング』に出演。 今春放送のドラマ『ROOKIES』の出演決定。

■ミサワホームの新提案「有効空間拡大の法則」

同じ建築面積、延床面積でも広さが最大1.5倍になる一例としては、1-2階の間に蔵を設け、小屋裏にもKURAをつける、などが考えられます。 拡大される面積は蔵のような高さ1.4m以下の収納などで、居室としては利用できません。建築基準法上の床面積に算入されない収納空間や小屋裏などを利用することにより最大1.5倍の広さ*を確保できます。

・高さ1.4m以下で、各階の床面積の2分の1未満の収納空間や小屋裏は床面積に算入されません(自治体により算される場合もあります)。

・お客様の要望や敷地に係る条件などにより拡大できる広さは異なる場合があります。

■新CM画像

■CM放映予定

提供番組

:

「News ZERO」月〜金・日本テレビ放送網系列(全国29局)

*月・水・金と火・木の放映を隔週で提供/宮崎エリアは毎週火曜提供

「土曜プレミアム」毎週土曜・フジテレビジョン系列(全国27局)

放送期間

:

平成20年4月18日〜 *ミサワホームHP上でもご覧いただけます

放送エリア

:

全国(沖縄除く)

■CM制作DATA

広告代理店

アサツー・ディ・ケイ

演出(CMディレクター)

犬童 一心 神谷 佳成

クリエイティブディレクター

石井 利始

制作会社

ADKアーツ

プロデューサー

佐藤 啓

撮影

蔦井 孝洋 梅根 秀平


以 上


*この件に関するお問い合わせ先

ミサワホーム株式会社
経営企画部 広報・IRグループ  中村 孝  酒井 和子
TEL:03-3349-8088
E-mail:Kazuko_Sakai@home.misawa.co.jp


※掲載内容は、発表時点のものであり、現在と異なる場合がありますのでご了承ください。
Copyright © MISAWA HOMES CO., LTD. All Rights Reserved.