![]() |
![]() |
平成20年7月16日 ――クリックで建てる家―― |
○専用サイトでプランや価格をシミュレーション
○平屋の“SMART STYLE A*ウェブ・ダイレクトモデル”を販売
○首都圏を対象に限定エリアでサービス開始
ミサワホーム株式会社(東京都新宿区:代表取締役社長 竹中宣雄)は、7月18日より関東地区のお客様を対象にしたインターネットによる住宅販売「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブ・ダイレクト)」を開始します。
インターネット(以下、ネット)の普及に伴い家づくりへのアプローチは、これまで主流とされてきた住宅展示場や住宅雑誌に加え、ネットの比重が非常に大きくなっています。「住宅計画と住宅情報に関するアンケート調査報告2007年度(住宅展示場協議会)」によれば、ネットでの住宅情報利用者は57%に上り、ネットを経由した当社への資料請求数も3年前の約4倍となっており、大きな伸びを見せています。 |
対象商品は、平屋タイプの企画住宅“SMART STYLE A*ウェブ・ダイレクトモデル”です。お客様は専用サイトにて、間取りを変更したり、外観やパッケージ化された仕様・設備を選択することで価格を知ることができ、マイペースで住まいづくりを検討できます。 対象エリアは、ミサワホーム東京(東京都、神奈川県)、ミサワホーム東関東(千葉県、茨城県)、ミサワホーム西関東(埼玉県、群馬県)の販売エリアです。7月から約半年間の期間限定で試行、反響を精査し他の商品、地域での販売も視野に入れ体制を拡充していきます。 |
■Webサービスの概要
MISAWA WEB DIRECTでは、お客様自身がWeb上でプランや設備を選択することで価格が確認できます。また、資金シミュレーションや基本性能の確認もできるようになっており、各シミュレーションの結果を、お客様専用のページに保存していただく事で、ストックされた情報をベースにした効率的なご質問やご相談が可能になります。
また住宅を検討する初期段階に営業担当に会うことを煩わしいと感じているお客様や、遠距離である等の理由で展示場へ足を運べない方など、既存の住宅販売の形態ではアプローチが難しかったお客様も潜在的な需要ととらえ、この販売手法を通じて掘り起こしていきます。
■企画住宅“SMART STYLE A*ウェブ・ダイレクトモデル”
“SMART STYLE A”は、当社の今年度のソリューションテーマ「有効空間拡大の法則」を、平屋というコンパクトな住まいでも最大限に活用した、コストパフォーマンスの高い商品です。あらかじめ人気のある設備仕様を標準でパッケージ化しており、企画住宅でありながら、家づくりにこだわりのあるお客様にもご満足の頂けるグレード感を実現しています。
また、平屋タイプは一般的な2階建に比べ検討項目も少なく、敷地条件等の法規制も比較的易しいことから、お客様自身で多くの情報分析が可能です。安定した品質、再現性など工業化住宅のメリットを最大限生かした、ネットを通じて販売する最適な商品と考えています。
■商品概要
商品名前 | : | SMART STYLE A*ウェブ・ダイレクトモデル |
プラン | : | 平屋タイプ 6プラン(20・23・25坪) |
価格 | : | 税込13,240,500円〜(平屋20坪タイプ WEB仕様) |
販売地域 | : | 東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・茨城 (ミサワホーム東京、ミサワホーム東関東、ミサワホーム西関東の販売エリア) |
発売開始 | : | 平成20年7月18日 |
サイト | : | http://www.direct.misawa.co.jp/ |
・SMART STYLE A*ウェブ・ダイレクトモデル 外観イメージ
・インテリアイメージ
![]() |
以 上 |
*この件に関するお問い合わせ先
ミサワホーム株式会社
経営企画部 広報・IRグループ 中村 孝 村山 透
TEL:03-3349-8088
E-mail:Toru_Murayama@home.misawa.co.jp