本文へジャンプ
MISAWA
閉じる

平成21年11月2日

「グッドデザイン賞」20年連続受賞記念
新プロモーション展開をスタート


全国主要都市の駅構内に大型広告でPR
ミサワホームにおけるグッドデザイン賞の歩みと優れたデザインを訴求
新テレビCMソングは財津和夫氏「世界一好き」

写真:東京メトロ新宿駅出稿イメージ

東京メトロ新宿駅出稿イメージ

※写真は広告掲載イメージです。


   ミサワホーム株式会社(代表取締役社長 竹中宣雄)は、「グッドデザイン賞」20年連続の受賞を記念して、全国主要都市のターミナル駅構内に大型広告を掲出し、「デザインのミサワホーム」を訴求するなど、2009年下期の新プロモーション展開をスタートさせます。

   ミサワホームは、1990年の初の受賞以来20年連続でグッドデザイン賞を受賞し、累計104点という受賞数は住宅業界ナンバー1の実績です。特に、1996年にグッドデザイン大賞を受賞したGENIUS「蔵のある家」は、10年以上経っても色あせないデザイン性が認められて、2007年にはロングライフデザイン賞も受賞しました。このようなミサワホームのグッドデザイン賞受賞の歩みと優れたデザイン性をより多くの方々に訴求するため、10月より各媒体での広告出稿や、全国一斉イベント各会場でのプロモーションを実施してきました。11月上旬からは(地域によって開始日が異なります)全国主要都市のターミナル駅構内(計13駅)に、ミサワホームの大型広告をダイナミックに掲出し、更なるプロモーションを展開します。11月3日(火)名古屋駅からスタートし、東京(東京駅・新宿駅)・大阪(大阪駅)・札幌(大通駅)・福岡(天神駅)などで順に展開、各駅構内で7日間の期間限定で実施します。  

   10月2日より放映しているミサワホームの新テレビCMでも、今年度グッドデザイン賞を受賞した木質系戸建住宅「SMART STYLE-ZERO」を紹介し、20年連続受賞を訴求しています。なかでも、CMソングは、音楽活動38年のシンガーソングライター・アーティストプロデュースとして幅広く活動されている財津和夫氏とタイアップし、オリジナルソングを起用しました。「SMART STYLE-ZERO」の商品テーマである自然に家族がつながる快適な住まいを、財津氏の優しいハーモニーと心地よいメロディーを通じて、お届けしています。

   また、今年度のグッドデザイン賞では、2009年度版「偉人筆跡カレンダー(夏目漱石篇)」が、ネットワーク領域の広告・宣伝カテゴリにて初の受賞となりました。毎年テーマごとに12人の国内外の「偉人」達の残した筆跡を収集、デザイン化した構成としていましたが、2009年度版からは一人の偉人の生涯と人柄にスポットをあてた構成にリニューアルしました。毎年オーナー様向けにお配りしていましたが、一般の方々から購入について多くのお問い合わせを受け、2010年度版「偉人筆跡カレンダー(宮沢賢治篇)」は、丸善、東急ハンズにて一般発売も開始しています。(税込1,890円)


詳細はこちら (PDF1.5MB)
関連サイトはこちら
最新CMライブラリー

*この件に関するお問い合わせ先

ミサワホーム株式会社
経営企画部  広報・IRグループ    中村孝  平賀理絵子
TEL:03-3349-8088
FAX:03-5381-7838
E-mail:Rieko_Hiraga@home.misawa.co.jp


※掲載内容は、発表時点のものであり、現在と異なる場合がありますのでご了承ください。
Copyright © MISAWA HOMES CO., LTD. All Rights Reserved.