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MISAWA
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平成22年4月7日

安心しながら、いつまでも「家族を育む」を楽しめる工業化住宅


HYBRID CRIE ハイブリッドクリエ

ハイ・コストパフォーマンスで安心なハイブリッド系企画型住宅の登場
鉄骨系ハイブリッド住宅誕生30周年を記念してキャンペーンも実施

写真:寄棟屋根タイプ35−2ENの外観

寄棟屋根タイプ35−2EN


ミサワホーム株式会社(代表取締役社長 竹中宣雄)は、高性能・高品質の鉄骨系ハイブリッド住宅に、ライフスタイルの変化にあわせて自分流に楽しみながらカスタマイズできる企画型住宅「HYBRID CRIE」(ハイブリッド クリエ)を、4月9日より、全国(北海道、沖縄県及び多雪地域を除く)で発売します。

ミサワホームは、1975年の国家プロジェクト、新住宅供給システム「ハウス55計画」のもと、多機能素材PALCとカプセルユニット構法の技術開発を進め、1981年に鉄骨系ハイブリッド住宅の原点となる「ミサワホーム55」を商品化しました。ハイブリッド住宅は、「ミサワホーム55」の誕生から本年で30年を迎えます。

ミサワホームは2007年に創立40周年を迎え、商品ブランド体系を見直し、木質系の高級注文住宅“CENTURY”フリー設計住宅“GENIUS”企画住宅“SMART STYLE”、鉄骨系の“HYBRID”という4つのブランドに再構築しました。中でもベースプランを元に豊富なアイテムをセレクトしていく企画住宅“SMART STYLE”シリーズは好 評で、様々なタイプの商品を開発しラインアップを充実させています。  

今回発売する「HYBRID CRIE」は、HYBRID版“SMART STYLE”に位置づけた、HYBRIDシリーズの企画型住宅です。ハイブリッド住宅ならではの高性能・高品質を活かし、かつコストメリットを追求したハイ・コストパフォーマンスな住まいとして登場します。ベースプランの絞り込みによる効率設計、「スリットジョイント」の拡大など様々な省資材・省部材設計の実現や、部材の積載効率化・輸送効率化の実施、SMART STYLEシリーズに採用しているアイテムを取り込むなど、様々な要因でコストダウンを可能としました。また、企画型住宅ながらも間取りや外観、インテリアのこだわりなどを自由にカスタマイズでき、家事をサポートする設計や家族の絆を深める工夫も随所に組み込まれた、子育てを楽しみながら「家族を育む」住まいです。

「HYBRID CRIE」は、20代〜30代中盤のキッズファミリーをメインターゲットとし、34坪〜38坪(113.5m²〜125.5m²)2階建タイプ20プラン(反転含む)を用意しました。年間100棟の販売を目指します。


詳細はこちら (PDF861KB)
関連サイトはこちら
HYBRID CRIE 商品サイト

*この件に関するお問い合わせ先

ミサワホーム株式会社
経営企画部  広報・IRグループ    中村孝
TEL:03-3349-8088
E-mail:Takashi_Nakamura@home.misawa.co.jp


※掲載内容は、発表時点のものであり、現在と異なる場合がありますのでご了承ください。
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