MISAWA

お客様満足度
の向上

ミサワホームグループは、新築からアフターサービス・メンテナンス、リフォーム、売却・賃貸管理を含む不動産までお手伝い。住まいのライフサイクルを通じて、お客さまの暮らしと人生を幅広くサポートしています。

住まいの価値を高める

ワンランク上の安心をお届けする「3本柱の保証制度」を確立

ミサワホームは住宅業界に先がけて3つの長期にわたる保証制度を確立しています。1つめの「新築住宅保証制度」は、住まいの初期保証を定めた制度で、とくに構造体については業界最長レベルの30年保証です※1。2つめの「維持管理保証制度」は、初期保証期間における点検をすべて受け、初期保証満了後に耐久診断(有償)と必要な耐久工事(有償)の実施を条件に保証期間を延長する制度です※2。そして3つめの「既存住宅保証制度」は、既に保証満了の建物※3に対して、耐久診断(有償)と必要な耐久工事(有償)の実施を条件に再保証を行う制度。再保証期間は耐久工事完了後より構造体10年間、防水10年間、白蟻10年間となります。各保証の満了後に耐久診断(有償)および耐久工事(有償)を継続して実施いただくことで、さらに保証の延長が可能です。※1 2010年7月以降にご契約いただいたミサワホーム木質・ハイブリッド住宅のうち建物用途が専用住宅及び長屋・共同住宅であるオーナーさま向けの内容です。 ※2 2000年4月以降にご契約いただいたミサワホーム木質・ハイブリッド住宅のうち建物用途が専用住宅、または2001年10月以降にご契約いただいたミサワホーム木質・ハイブリッド住宅のうち建物用途が長屋・共同住宅の各オーナーさま向けの内容です。 ※3 「既存住宅保証制度」の適用は、専用住宅のみです。建物用途については、保証書をご確認ください。

2018年度お客さま満足度実績

※お客さま満足度調査において5段階評価のうち、「満足」と「まあ満足」の全体に占める比率。

ご家族の暮らしをトータルにサポートする「住まいるりんぐシステム」

ミサワホームが提供する「住まいるりんぐシステム」は、住まいを通じてご家族の暮らしを見守り続けるロングサポートシステム。建築時から日々の暮らし、リフォーム、住み替え、資産活用、不動産までトータルにサポートし、住まいの価値を永く保ちます。