お掃除・お手入れ

定期点検とメンテナンスのご紹介

※お住まいのメンテナンス方法は、お引渡し時にお渡ししているホームケアハンドブックをご確認ください。



定期点検について.jpg


定期点検.png



> ミサワホームの定期点検 <



ミサワホームでは、


「定期巡回サービス」(6,11,23ヶ月目)と


「定期点検サービス」(5,10,15,20年目)を


無償でご提供しております。



点検の表.jpg



> 10年目点検は何をするの? <


保証が満了する項目(シロアリ保証 等)を中心に、お住まい全体の点検や住まい方のアドバイス、さらにメンテナンスのご提案を行っております。


点検.png



> ミサワホームの保証制度 <


ミサワホームは業界NO.1クラスの保証制度を「長期初期保証」「保証延長」「再保証」の3つで実現。さらに、保証が切れる前に必要な耐久工事(メンテナンス工事)を実施いただくことで、新築時の保証を延長することができます(「保証延長」)。


保証②.jpg


▶保証制度・アフターサービスについて



メンテナンスについて(保証関連).jpg


> 10年目のメンテナンス内容 <


【シロアリ予防工事】


新築時のシロアリ予防工事の保証は10年間です。薬効も10年で切れるため、定期的なメンテナンスが必要です!


■10年ごとの予防工事が必要です■


目に見えないところで繁殖するシロアリは、被害に気付いた時にはすでに多額の改修工事が必要となっている、という場合がございます。


シロアリ.jpg


\さらに/


10年目定期点検時にシロアリ予防工事を実施すると、新築時の保証内容を延長することができます!!


▶ミサワホームの保証制度について



> メンテナンスをしないとどうなるの? <


長期優良住宅の認定を受けた方は定期点検およびメンテナンス工事などの建物の維持保全が義務化されています。


目に見えないところで繁殖するシロアリは、被害に気づいた時にはもう手遅れというケースも見受けられます。


また、シロアリによる被害発生率は築年数とほぼ比例して増加するという調査結果も出ています。


ミサワホームでは新築時に安全なシロアリ対策を行ってますが、薬効(保証)が切れる前に定期的なメンテナンスが必要です。



> シロアリ予防工事の方法 <


人間はもちろんペットにもやさしい天然成分を主成分とした薬剤を、防蟻シートなどと基礎との取り合い部に薬剤を吹き付けることで、防蟻層を構成します。


薬効は一般的なシロアリ駆除工事の2倍、10年間です。


防蟻施工.jpg


▶シロアリ予防工事について



メンテナンスについて(設備).jpg


> 設備のメンテナンスについて <


築10年を超えると様々な設備に不具合が発生することがあります。特に、給湯器やエアコン、水栓などの日々の生活に不可欠な設備に関しては、定期点検の際にメンテナンスや交換をおすすめしております。


給湯器.jpg


▶給湯器の交換について


エアコン.jpg


▶エアコンの交換について


水栓.jpg


▶水栓の交換について



▶その他 設備交換はこちらから



その他のご相談について.jpg


> 各種ご相談について <


●リフォームしたい・売りたい・貸したい・空き家・相続など、ミサワホームへ何でもご相談ください!・・・コチラから


> ご紹介制度について <


●オーナーさまのご家族やご友人、お知り合いの方に「住まい」に関するご相談、お悩みをお持ちの方、そろそろ建て時ではと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひミサワホームへご紹介ください!・・・コチラから