住まいのお手入れ・メンテナンス

保証制度・アフターサービスの説明保証制度・アフターサービスの説明保証制度・アフターサービスの説明

保証制度

建物が存在する限り続く保証・点検制度と365日・24時間体制で安心を支えます。

ミサワホームの企業スローガンは「住まいを通じて生涯のおつきあい」。
あなたとご家族の良きパートナーとして、設計・施工から入居後のアフターサービスまで一貫したシステムで末永く快適に暮らせる住まいづくをめざしています。

高耐久技術に裏付けられた「保証制度」で末永い安心を与えます。

ミサワホームでは、基礎・床・屋根などの構造体、白蟻および防水に関わる項目に加え、その他仕上げ・付属部品・設備など住まい全体について保証を行っています。併せて、耐久性診断(有償)・耐久工事(有償)を施すことで保証期間を延長する「維持管理保証制度」も実施。確かな耐久技術に裏づけられた保証制度で、オーナー様ご家族の末永い安心を支え続けます。

※平成22年7月1日以降ご契約されたオーナー様向けの内容です。

アフター
サービス

「定期巡回サービス」を無償で実施。

ご入居後2年ほどは細かな点まで何かと気になるもの。ミサワホームでは、お引き渡し後11ヵ月目、23ヵ月目の2回にわたる「定期巡回サービス」を無償で実施。室内外の仕上げや付属品など、チェックシートに基づいて点検し、普段気がつかない部分もプロの目と技術できめ細かくチェックします。

30年目まで、5年ごとの「定期点検サービス」も無償で実施。

2年間の「定期巡回サービス」完了後もお引き渡し後、5年ごとに「定期点検サービス」(30年目までは無償、以降は有償)を実施する体制を整備。専任担当者がお伺いし、各部のチェックと適切な住まい方やメンテナンスのご提案を行います。住まいをより快適に長持ちさせるため、万全のサービス体制を敷いています。

緊急の災害時もご安心いただける「365日・24時間受付体制」。

お客様の緊急事態に常に備えるのが「365日・24時間受付体制」。台風の接近の際には規模や進路により、工場、メーカー、ディーラー、指定工事店が待機し、緊急体制がとれるようになっています。さらに地震などの大型災害の場合も、災害復旧に必要となる技術、輸送、施工等の専門家が現場近くで待機し、速やかに出動できる体制をとります。
平成19年3月に「お客様センター」を開設し、ディーラーの休日及び夜間におけるオーナーサポート体制を更に拡充しています。

お問い合わせ・相談窓口
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