近年、お子さまの成長、家族構成の変化、オーナーさまご自身の高齢化、今後ご実家をどうするかなど、オーナーさまのライフスタイルやライフステージの変化に伴うご相談が増えています。お子さま世帯から「高齢の両親が住む実家のミサワホームを活用したい」、「実家はミサワホームではないが売却したい」などのご相談もあります。──多様化するご相談へのサポートをお聞かせください。現在お住まいのマンションの売却だけでなく、リフォームのお手伝いなども行っています。遠方の土地や戸建住宅、アパートなどの売却や買取り、活用などもお手伝いしています。たとえば、ご実家売却のご相談でも、オーナーさまのライフスタイルや立今関 ──2015年に、ワンストップの受付窓口として「住まいるりんぐDesk」が開設されました。合わせは多岐にわたり、その内容によって専門部署が異なります。また、オーナーさまからは、担当営業の異動や退職などで相談先がわからないという声もあり、ご相談窓口を明確にする必要がありました。ミサワホームがリフォームや資産活用といったさまざまな事業を行っていることをご存じないオーナーさまも多く、各種サポートができることを知っていただき、相談しやすい環境をつくるために開設したのが、「住まいるりんぐDesk」です。──具体的にはどんなご相談が多いのでしょう。維持管理、保証制度といったアフターサービスに関するお問い合わせがほとんどでした。住まいや暮らしに関連した多様なご相談に対応今関 住まいに関するお問い今関 設置当初は戸建住宅のC-18ミサワホーム株式会社カスタマーサポート推進部 担当部長スマートフォンはこちらから▶検索ミサワオーナー各種ご相談はWEBサイト「ミサワオーナーズクラブ」でもお受けしています。さまざまなご要望に対応する「住まいるりんぐDesk」を全国に設置し、連携体制を整えています。ミサワホームは「住まいを通じて生涯のおつきあい」という企業理念に基づき、新築だけではなく、メンテナンスやリフォーム、住まいの売却や賃貸、土地活用など、今関 律夫家族や暮らしの変化に寄り添いながら生涯のおつきあい住まいや暮らしのお困りごと何でもご相談ください。
元のページ ../index.html#18