2025 Spring & SummerC-02C-03C-04C-09C-10C-11C-12C-14C-16C-18C-20C-20C-21C-22C-23C-24C-25C-26S-02S-04S-12S-20S-26S-33ミサワバウハウスコレクションの作品が、6月30日まで国立新美術館で開催中の「リビング・モダニティ展に出展されています。https://living-modernity.jp/この作品の著作権継承者を探しています。権利を有する方ならびにご存知の方はミサワオーナーズマガジン編集室(03-5339-8500)までご連絡ください。「心の時間」妖精がゆとりや安らぎを感じられる暮らしの世界に導きます。絵:広瀬雅彦※『ミサワオーナーズマガジン』の誌面はC-○○p、 『らいさぽ』の誌面はS-○○pと表記しております。杣田佳穂(ミサワ バウハウス コレクション 学芸員)造形学校□□□□□□、□□□□□機能的□新□□美□提案□、□□□□□□□□礎□□□□□□。□□□□□□□何□□□共感□□□□、装飾□偽□□□、人間□主役□□□□□□□□□□□□。彼□□学□、新□□時代□生活□提案□□□□□、□□□□□□□1,500点□□□□□□□□□作品□収集・研究□、展覧会□協力□□□□□。 https://www.bauhaus.ac素材の構造(アルバースの授業から)右開き左開きミサワ バウハウス コレクションから造形学校バウハウス20世紀初頭□□□□□□□□14年間□□存在□□造形学校□□□□□。□□□□□□□□源流□□□□□学校□、□□□ □□□□□ □□□□□□□作品□中□□[□・□・□…]□順□□紹介□□□。 バウハウスの基礎教育を担当した教師のひとり、ヨゼフ・アルバースは、素材の研究を授業の中心に置きました。彼が学生に求めたのは、試行錯誤によって素材の特色を自ら発見すること。材質描写の授業では、素材表面の視覚的、触覚的性質をいかに表現するかが問われました。 アルトゥール・シュミットによるこの習作ではインク瓶、筆、木軸のペン、鉛筆が描かれ、左下には「素材の構造」としてガラス、木、鉄、そして剛毛の文字が並んでいます。ガラスの質感と重さ、金属の冷たい光沢、木や毛の触感を表現しようという意図が見えます。右側には、煙草、葉巻、パイプのスケッチ。未完成のようです。こちらには「紙」「葉」という文字があります。 また別の授業では紙を「切る、折る、曲げる」に限定して加工するなど、個々の素材を徹底的に取り上げるアルバースの課題群は、素材の持つ可能性に学生の目を開かせたのです。そ造形学校バウハウスデザインのい・ろ・は家のある風景特集 ウッドチェンジでサステナブルライフプレゼント「ミサワオーナーズクラブ」のご案内住まいのお手入れ食器棚のお手入れ実例 マンションリフォーム季節のいろどり種から育てる家庭菜園レシピ おいしく、 楽しく、 すごすひととき。実例 暮らしの糸住まいるりんぐDeskご相談窓口お客さまご紹介キャンペーン二拠点生活・住み替え実例売る・貸すリフォーム資産活用・空き家活用実例 ネクストライフスタイル拝見住まい×介護/住宅ローン借換えらいさぽ目次DIY応援サービスリフレッシュサービスウチノコトサービスらいさぽ通販ご利用案内《素材の構造(アルバースの授業から)》アルトゥール・シュミット、1929/30年「ミサワオーナーズマガジン」は右開きでお読みください。「らいさぽ」は反対側から左開きでお読みください。D.R. Arthur Schmidt
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