患者さんの視点で、歯科医院をリフォーム

患者さんの視点で、歯科医院をリフォーム

  • point1 大きく変化した外観・外構

point01 外からでもリフォームの変化を感じられるように、外観まわりを大きくリニューアルしました。

白い玄関ドアやカラフルなガラスタイルの色味が引き立つように、外壁を塗り替えました。白から濃いグレーへガラッと変えることで、ローコストながらイメージを一新しています。また、通行人の目線対策として、木目ルーバーを設置。その隣に意匠をそろえた自転車置き場も追加で設けました。玄関脇に敷かれたカラフルな石の装飾は、職人に混ざってお嬢さま達が楽しみながら手伝ってくれました。
大きく変化した外観・外構

外壁をリフォーム前の「白」から「濃いグレー」へ塗り替え、アクセントとなる木目のルーバーを設置。自転車置き場を新しく設けたり、地面にカラフルな石を敷き詰めるなど、大幅にイメージチェンジ。

  • 3人姉妹が楽しく過ごせる子ども部屋
担当デザイナー 佐藤 朋子/TOMOKO SATO

ミサワホームイング 国立店
保有資格/インテリアコーディネーター
趣味/サッカー観戦

子育てや家事など、主婦の視点をいかしてご提案。

「ご家族のみなさんで、リフォームを楽しんでもらいたいです」と語る佐藤さん。リフォームでは、今の住まいや暮らしにプラスマイナスしていく過程が魅力だといいます。大切に暮らしてきた家だからこそ感じる想いをしっかりと伺い、ご家族と一緒になって考えていくことで、大満足のリフォームを実現されています。さらに、ご自身の実体験に基づき、子育てする母親の視点、家事をする主婦の視点などを活かした実用的なリフォームプランも得意とされています。

担当リフォームエンジニアが、あなたにぴったりのリフォームをご提案します。
リフォームのご相談・お問い合わせはこちら