シニアライフを見据えたマンションリフォーム。

シニアライフを見据えたマンションリフォーム。

  • point1 3枚引き込み戸

point01 大空間リビングとプライベートルームを同時に実現するための工夫を盛り込みました。

リビングを広びろと使えるよう、隣の洋室部分までつなげた大空間リビングを検討していましたが、洋室部分を寝室としても使えるようにしたいとのご要望をいただきました。そこで、段差を上げ床でフラットにして、通常より大きなサイズの3枚引き込み戸をご提案。日中は開放感のある大空間リビングとして、引き戸を閉めればプライベートルームとして活用できるよう設計しました。
3枚引き込み戸

和室の続き間を洋室に変更し、段差をなくすバリアフリーリフォームを実施。より開放感を高められるよう、リビングと洋室の間に大型の3枚引き込み戸を採用。LDKと一体でも活用できるように設計。

  • キッチン横のミニカウンター
担当デザイナー 大西 信寛/NOBUHIRO ONISHI

ミサワホームイング近畿 業務推進課 営業設計
保有資格/一級建築士
趣味/ガーデニング

お客さまに最適な、プランニング重視のご提案。

動線の考え方など、暮らしやすさを高めるリフォーム提案を得意とする大西さん。お客さまのリフォームに対する不安点、改善点、理想などを伺ったうえで、ご家族の将来の暮らしを見据えた、プランニング重視の提案を実践されています。理想をかなえるだけでなく、お客さまの想像を超えたご提案を心がけており、将来的には、内装だけでなく外観まで一新し、建物全体の価値を高める安全・快適なトータルリフォームを手掛けることを目標に、日々精進されているそうです。

担当リフォームエンジニアが、あなたにぴったりのリフォームをご提案します。
リフォームのご相談・お問い合わせはこちら