患者さんの視点で、歯科医院をリフォーム

患者さんの視点で、歯科医院をリフォーム

  • point1 地面から浮かせた玄関収納

point01 光あふれるギャラリーとしてデザインした、天然大理石の美しい廊下スペース。

もともと玄関まわりに収納がなかったため、リフォームの際に大きな収納棚を設置しました。その際に、あえて地面から少し浮かせて設置。収納の下の床面が見えることで視覚的な広がりが生まれ、実際よりも空間を広く感じさせます。また、収納下のスペースにサンダルや普段履きなどを置いておくこともでき、限られた空間を有効活用することもできます。
地面から浮かせた玄関収納

玄関脇に高さのある大きな収納を設置。雑多になりがちな玄関まわりのモノをまとめてしまい、すっきりと整理。また、収納をあえて少し地面から浮かせて設置することで、床面の奥行の広がりを演出。

  • 半透明ガラスのリビングクロゼット
担当デザイナー近藤 聡子/AKIKO KONDO

ミサワホームイング 世田谷営業部
リフォームエンジニア
保有資格/インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター、マンションリフォームマネージャー
趣味/料理

目指すイメージを共有し、大満足のリフォームを実現。

「お客さまが求めているものを柔軟に取り入れ、ほっとできる住まいをつくりたい」とおっしゃる近藤さん。密なコミュニケーションを通じて、お客さまにとっての“快適”とは何なのかを導き出し、パースやCGなどで具体的に提示。理想の暮らし方のイメージをお互いに共有できるよう心がけているそうです。暮らしの動線を見直す全面リフォームを得意とされており、家事の効率化などご自身の経験をいかした、より暮らしやすいプランをご提案されています。

担当リフォームエンジニアが、あなたにぴったりのリフォームをご提案します。
リフォームのご相談・お問い合わせはこちら