実践!リフォーム塾

リフォームに対する知識やノウハウを深めて、理想のわが家を実現しましょう!

1月「エコを考える」(2)窓でエコ

冬暖かく夏涼しい、 快適でエコな暮らしは、 窓の断熱から始まります

一年を通して快適な暮らしを実現するには、冷暖房を考える以前に、住まいの断熱性を見直すことが大きなポイントです。天井から窓、床、壁まで家全体の断熱性を高めることが望ましいですが、一度にすべてを行うのは大変です。そこで一番に考えたいのが、最も外気の影響を受けやすい窓の断熱です。窓の断熱性が高まると、冷暖房効果がアップし、光熱費の削減、CO2排出量の抑制にもつながります。身近な窓から住まいのエコを考えてみましょう。

窓の断熱はなぜ必要か?

窓の断熱を高めることは、結露やヒートショックなど、大切な住まいと家族の健康を守ることにもつながります。様々な観点から窓断熱の必要性を考えてみましょう。

窓から始まるエコな暮らし

窓の断熱リフォームは、手軽にできるうえ、高い省エネ効果を実感することができます。家計にも環境にもやさしいリフォームを提案します。

窓断熱プラスαのメリット

断熱性の向上だけでなく、リフォームによるうれしい効果が他にもたくさんあります。優遇税制や補助金などの制度も整っているので上手に活用しましょう。


ページ先頭へ

ローディング
閉じる
クリップリスト
窓断熱の必要性 省エネ効果 プラスαのメリット