実践!リフォーム塾

リフォームに対する知識やノウハウを深めて、理想のわが家を実現しましょう!

2月「エコを考える」(3)太陽光でエコ

地球温暖化対策のカギとなる 太陽光発電システム

日本は京都議定書で、2008年から2012年までに二酸化炭素などの温室効果ガスを1990年の排出量より6%削減するという目標を課せられました。しかし、総排出量は減るどころか、逆に増加しているのが現状で、私たち一人ひとりが具体的な行動を起こさなければならない時代がきています。そこで、地球温暖化対策の一つとして、国をあげて推進しているのが、太陽の光エネルギーを電気エネルギーに変換する「太陽光発電システム」です。期間限定で今年1月からいよいよ太陽光発電システムの補助金がスタートしました。この機会に一度検討してみてはいかがでしょうか。

エコな暮らしを支えるクリーンエネルギー

一般家庭での太陽光発電の導入も増えており、普及率は世界第2位です。世界でもトップクラスの太陽光発電技術を誇る日本では、さらなる導入増加が期待されています。

太陽光発電導入支援対策費補助金(期間限定)

今年1月からは補助金制度もスタートし、より設置がしやすくなりました。

あわせて考えるエコアイテム

太陽光発電は、環境にやさしいだけではなく、経済効果も期待できます。太陽光発電とオール電化との組み合わせで、よりお得で快適な生活が実現します。


ページ先頭へ

ローディング
閉じる
クリップリスト
太陽光発電とは 補助金制度 さらにエコな暮らしへ