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平成21年7月16日
ーークリックで建てる家ーー
「MISAWA WEB DIRECT」販売拡充
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ミサワホーム株式会社(代表取締役社長 竹中宣雄)は、インターネットによる住宅販売「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブダイレクト)」の対象商品に、7月16日から2階建2商品を追加します。新たな販売チャンネルの確立を目指し、インターネットによる住宅販売を拡充していきます。 「MISAWA WEB DIRECT」は、お客様自身がWeb上のプランや外観、仕様・設備を選択することで、建築コストを確認しながらお客様のペースで住宅購入を検討できる住宅販売サイトです。サイト上で、資金計画シミュレーションや基本性能も確認できます。資金計画や商品についてなど、お客様からの問い合わせには“ウェブ・サポートデスク”が対応。建物のプラン・仕様を確定し、お客様が正式に見積もりを依頼される時点で、営業スタッフに引き継がれる流れです。これにより、従来の探客・営業訪問など初期の営業活動を減らすことで販売経費が削減でき、高品質の住宅をより安価に提供できます。また住宅を検討する初期段階で営業担当に会うことを煩わしいと感じているお客様や、遠距離である等の理由で展示場へ足を運べない方など、既存の住宅販売の形態ではアプローチが難しかったお客様を、この販売手法を通じて掘り起こすことも期待しています。 ミサワホームは昨年7月より「MISAWA WEB DIRECT」を開設し、平屋タイプの企画商品“SMART STYLE A*ウェブダイレクトモデル”を販売してきました。開設以来月約15,000件の安定したアクセスが得られ、「子供部屋を追加したい」「2階建が欲しい」などといった意見が多数寄せられるようになりました。こういった反響にお応えし、このたび2階建を2商品・6プラン追加します。 |
今回追加する2階建商品「2つの自由空間がある家」と「4つのライブラリーがある家」は、企画商品「SMART STYLE(スマートスタイル)」の前身でありヒット商品となった「DEBUT 自由空間」と「DEBUT生涯楽習の家」をベースとして、ウェブダイレクト用に仕様や設備などパッケージ化した商品です。長期優良住宅仕様を標準とし、移住・住みかえ支援適合住宅としての性能を満たした上で、坪単価47.5万円※(税込)から対応しています。 販売対象エリアは、東京都、神奈川県(ミサワホーム東京)、千葉県、茨城県(ミサワホーム東関東)、埼玉県、群馬県(ミサワホーム西関東)です。今後もお客様の反響に応じ、商品やプラン追加、販売地域の拡充を図っていきます。 |
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*この件に関するお問い合わせ先
ミサワホーム株式会社
経営企画部 広報・IRグループ 中村孝 酒井和子
TEL:03-3349-8088
FAX:03-5381-7838
E-mail:Kazuko_Sakai@home.misawa.co.jp