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2012年1月24日

住宅のネット販売サイト

「MISAWA WEB DIRECT」の戸建住宅


MISAWA WEB DIRECT 自由空間 LOFT

ネット販売の戸建住宅商品に小屋裏スペースをフル活用した新モデルを追加
“キズナ・ヴォイド(吹抜)”と“2つのen(縁)”で快適な室内環境を実現
ライフスタイルを広げるロフト収納やスカイバルコニーなどを提案

ミサワホーム株式会社(代表取締役社長執行役員 竹中宣雄)は、インターネットでの住宅販売サイト「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブ・ダイレクト)」に、小屋裏(ロフト)スペースの活用や“キズナ・ヴォイド”の設計などの新しい提案を盛り込んだ木質系戸建住宅「自由空間 LOFT(ロフト)」をラインナップし、1月25日から全国(北海道・沖縄県・多雪地域を除く)で販売します。

ミサワホームでは、「MISAWA WEB DIRECT」を新たな販売チャンネルと位置付け、商品ラインナップの拡充やサービスの向上などに取り組んでいます。このたび発売する「自由空間 LOFT」は、2階建の小屋裏スペースをフル活用するロフト収納とスカイバルコニー、大きな吹抜がもたらす家族や自然とのつながりといった様々な提案を盛り込むことで、今、住まいに求められているニーズに対応しつつ、将来も賢く暮らせる住まいとして開発されました。

独自の木質パネル接着工法を採用するミサワホームの住宅は、壁や屋根などのパネル自体が柱や梁の役目を担う強固な一体構造のため構造材による設計上の制約を受けにくいことから、ロフト収納や吹抜などを設置しやすく、室内空間を最大限に利用できる住まいです。この特長を活かした「自由空間 LOFT」は、ロフト収納を備えた2階建(LOFTタイプ)およびロフト収納とスカイバルコニーを備えた小屋裏3階建(スカイバルコニータイプ)を用意しており、いずれのタイプも、1階と2階部分には中間領域として家の中と外とをつなぐ現代の広縁“en”、2階部分には明るい学習空間“スタディコーナー”をそれぞれ吹抜に面して配置した新提案の“キズナ・ヴォイド”をリビング上部に設計しています。  

この吹抜は家全体をつなぐことでコミュニケーションを向上するだけでなく、通風を促進し日射をコントロールするなど、微気候デザインとして快適な室内環境を保つのに役立ちます。

なお、「自由空間 LOFT」には、創エネ、蓄エネ、調エネなどでエネルギー利用の最適化を目指すスマートハウス仕様「M-SMART MODEL」を設定しています。

「自由空間 LOFT」は、子育て中のキッズファミリーをメインターゲットに35、38、48坪の全6プラン(反転プランを含む)を用意し、標準で長期優良住宅の認定基準に適合する高い基本性能を装備しながら1坪あたり税込51.3万円〜(スカイバルコニータイプ/48-3W/地方部)で販売します。


詳細はこちら (PDF220KB)
関連サイトはこちら
自由空間 LOFT(ロフト)商品サイト(1月25日〜サイトオープン)

*この件に関する問い合わせ先*

ミサワホーム株式会社
経営企画部 広報・IR課    中村孝  武田路和

TEL 03-3349-8088
FAX 03-5381-7838
E-mail:Rowa_Takeda@home.misawa.co.jp

※掲載内容は、発表時点のものであり、現在と異なる場合がありますのでご了承ください。
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