患者さんの視点で、歯科医院をリフォーム

患者さんの視点で、歯科医院をリフォーム

  • point1 居心地のよい廊下

point01 移動するための通路である廊下を、居室のような上質空間にデザインしました。

廊下の内壁と建物の外壁とを兼ねた4mの石壁を設置。自然石の趣が感じられ、屋外にいるかのような感覚も味わえる上質な空間を設計しました。スリット状の開口は、採光のためだけでなく、壁がずっと奥まで続いていくかのような広がりを感じさせる効果もあります。また壁の逆側には、坪庭のようなインサイドガーデンを設置。ただの通路ではなく、居心地のよい空間となるようデザインしました。
居心地のよい廊下

離れに向かう廊下を、美術館の回廊のような雰囲気ある空間にデザイン。石壁の凹凸を際立たせるため、間接照明とアッパーライトを設置。壁際にスリット状のガラス開口を設け、空間の広がりも演出。

  • くつろぎのサニタリースペース
担当デザイナー高濱洋文/HIROFUMI TAKAHAMA

ミサワホームイング近畿 デザイン室室長
デザイナー
保有資格/一級建築士
趣味/車(1982年式コルベットスティングレー)

お客さまの想像を超えてこそ、プロのリフォーム。

リフォームについて今後の目標を訊ねると「過去に自分が手掛けた作品を超えることです」と、ストイックな姿勢を見せる高濱さん。お客さまとの打ち合わせでは、始めにしっかりとしたコンセプトを伝えるため、その時点で信頼してもらえることが多く、デザインについては任せてもらえることが殆ど。住宅、店舗、旅館、医院など、幅広い実績と豊富な知識、柔軟な発想力をいかしながら、常にお客さまの想像を超えるリフォームを実現されています

担当リフォームエンジニアが、あなたにぴったりのリフォームをご提案します。
リフォームのご相談・お問い合わせはこちら