MISAWA MISAWA Resort Living NEXT Living 首都圏・近畿から遠隔地へ”次の暮らし”にあった家づくり TEL:0120-454-330

浅間山の山ふところに佇む建物

軽井沢 N邸

Data

所在地
軽井沢
構造・工法
木造在来工法

Information

浅間山の山ふところにたたずむ建物、それがN邸
 高い木々の中、敷地の広がりを活かしてのランドプランニング。建物までゆったりとアプローチを作れるのも、自然豊かなこの地ならではなのかもしれない。そこを通るだけでも非日常へ気持ちが切り替わることができるのだろう。
 建物は平屋で伸びやかにレイアウトされたプラン。周囲からの視線を考慮しながらも大胆に開放性を保てる「コの字型」のレイアウトを取り入れた。
 ソファーやダイニングからの景色だけではなく、インナーテラスや書斎といった様々な場所から自然を感じることができるよう、大開口だけでなくコーナーサッシなどで構成した。また、リビングの延長で広がるインナーテラスを大胆に大きく取り、風や木々のにおいを感じながらくつろぐことができる特別な場所に。時にはテラスから建物を眺める楽しみも。
 また、インテリアでは素材感のある木や天然石を使い天井・軒・デッキなど室内外で統一させることで外の自然とのつながりがより深まる趣のある建物を完成させた。

view all

別荘・遠隔地建築に役立つ
カタログをお届けしています。

カタログのご請求はこちら

別荘・遠隔地建築について
まずはご相談ください。

お問い合わせ