MISAWA IDENTITY

パーパス | ビジョン | バリュー

MISAWA IDENTITY

2024年、私たちは新たな理念を策定しました。
存在意義である「パーパス」実現のため、ありたい姿である「ビジョン 2030」を目指し、
社員一人ひとりが「バリュー」を軸に行動することで事業を推進。
この事業活動を通じて新しい“HOME”の価値を世の中に広げ、
持続可能な社会の実現に貢献していきます。

1.MISAWA PURPOSE
「パーパス」とは存在意義のことです。社会の中で自社が何のために
存在し、事業を営んでいるのか見つめ直し、そのあり方を示します。
2.MISAWA VISION 2030
2030年にありたい姿が「ビジョン2030」です。
経営計画や事業戦略を構築する上で重要な指針となります。
3.MISAWA VALUE
企業経営から日常の業務まで、事業を推進していく上で大切な
価値観・行動軸が「バリュー」です。

MISAWA PURPOSE

1.MISAWA PURPOSE
“HOME”とは「心の拠りどころ」。それは人の夢と希望の数だけあります。価値観やライフスタイルの常識が変わっても、人が人生に託す願いは変わりません。世界中が自分らしい“HOME”で満ちあふれることが私たちの夢であり、願いです。
“HOME”の可能性を追求し、新しいロールモデルをつくり続ける
ミサワホームはこれまでも、住宅メーカーの枠にとらわれずに挑戦してきました。社会の変化が進むいま、その挑戦をさらに加速。培ってきた5つの事業や内外のパートナーとの共創で“HOME”の価値を高め、新しい暮らしのロールモデルを提案していきます。

MISAWA VALUE

“HOME”の可能性を追求し、新しいロールモデルをつくり続ける
私たちの行動軸「MISAWA VALUE」は、「想う」「創る」「挑む」「育む」で構成され、それぞれに「Co-」(共に)の概念を組み合わせて循環させます。多様な価値観の社員が協働し、より質の高い仕事を創ることで、“HOME”は無限に広がります。
MISAWA CULTURE
MISAWA CULTURE

住まいを通じて生涯のおつきあい

創立から掲げ続けてきた「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神は、半世紀を超える時を重ね、社員や事業の根幹に息づいています。この想いを未来に向けて継承・進化させ、このたび「パーパス」を策定しました。

“HOME”について詳しくご紹介した小冊子「MISAWA IDENTITY」を差し上げます。

“HOME”を中心としたミサワホームの新たなアイデンティティと、
これからのミサワホームについて、より詳しくご理解いただける冊子です。
ぜひご覧ください。

資料請求