お掃除・お手入れ

凍結してお湯や水が出ない





給湯栓の操作で直す。



  • ※通常は気温の上昇によって自然に解凍するまで待ちますが、下記方法によって改善する場合もあります。



  • 1. 作業の前に、ガスの元栓と給水の元栓を閉めます。

  • 2. リモコンの運転スイッチを切り、台所の給湯栓を少し開けます。

  • 3. ときどき給水元栓を開け、給湯栓から水が出ることを確認します。水が出てきたら使用できます。

  • 4. 本体や配管から水漏れがないか、よく確認してから使ってください。









  • ◆ 凍結した場合は絶対にそのまま使わないでください。故障の原因になります。

  • ◆ 急に熱湯をかけると配管が破裂する恐れがあります。

  • ◆ 給水元栓が凍結して回らない場合に無理に回すと破損する恐れがあります。タオルなどの布を巻き、30〜40℃程度のお湯をゆっくりかけます。

  • ◆ 「故障かな?」と思ったら、リモコンパネルを確認してください。故障表示が原因を知らせます。取扱説明書をよく読んで、必要な操作を行ってください。







こんなときはミサワホームへ



  • 以上の対応をされても改善されない場合は、すぐに ミサワホームヘご運絡ください。