建築実例

検索ページへ戻る >

家族、一人の時間、ゲストを大切にする家

家族、一人の時間、ゲストを大切にする家

岐阜県 Mさま邸

開業医で毎日お忙しい日々を送られているMさまは、この程、病院まで車で約20分の地に新居をお建てになりました。 「建てるならデザイン性の高い家にしたいと思っていたので、常々好感を持っていたミサワホームにお願いしました」とご主人。外観はシャープなフォルムが印象的なデザインとなり、彫りの深い外壁はライトアップによってさまざまな表情が楽しめます。 地階のゲストルームをはじめ、木のぬくもりのリビング、心和むライトコート、一人ひとりの時間も大切にする空間など、上質なゆとりを楽しむ住まいが実現しました。

お仕事柄、来客が多く「新居にはゲストルームが欲しかった」とのことで、敷地の傾斜をいかして、地階に広いカーポートとゲストルームを設けました。玄関も地階にしたことで、お客さまを直接ゲストルームにお招きできるようになっています。「パーティシンクも地階に設置しました。ここで料理をしたり、お酒をお出ししたりできるので、お客さまにも好評です」と奥さまも満足のご様子です。

リビングはご家族が集まる憩いの空間。大開口から美しい庭の景色が堪能できます。壁面にはご主人の趣味のカメラを"見せながら収納する"ギャラリーも設けられました。また、キッチンは読いつ性の高い空間とし、その一角には便利な家事コーナーも設置しています。2階にはご主人の書斎コーナーや奥さま専用の居室など、一人ひとりの時間を大切にする空間も確保しました。

  • デザイナーズ住宅
  • 三階建
  • 岐阜県
  • 木質・工業化

新着記事

連続するタイルで和室とリビングが一体に愛猫と心地よく暮…
[香川県Kさま邸]4匹の愛猫と暮らすKさまご夫妻が建てられたのは、軒先のシル.…
木質系・3Fクリップ

中庭からも光が差し込む大らかなリビングで愛猫や愛犬たち…
[宮城県Sさま邸]お子さまが巣立ち、ご夫婦とお母さまだけの暮らしになったSさ.…
木質系・3Fクリップ

リビング天井の木梁が映える二世帯住宅
[宮城県Tさま邸]結婚を機にご実家を二世帯住宅に建替えられたTさま。1階が..…
木質系・3Fクリップ

ダイニングとつながる「蔵」の上のリビング細長い敷地を上…
[岩手県Mさま邸]ご結婚3年目のMさまが、駅から近い立地が気に入って購入され.…
木質系・3Fクリップ

よく一緒に見られている実例

「白」の美が薫るシンプルモダンな家 煌めくタイルや折上げ天井で表情豊かに
木造軸組・平屋クリップ

4世代が温かくふれあいながら暮らす、こだわりの多世帯住宅
木造軸組・平屋クリップ

吹き抜けから光舞うリビング ご家族が心豊かに暮らす邸宅
木造軸組・平屋クリップ

吹き抜けから光舞うリビング ご家族が心豊かに暮らす邸宅
木造軸組・平屋クリップ

クリップリスト

あなたがクリップしたページのリストです。
画像左下のをクリックすると、気になったポイントをメモすることができます。保存したメモにカーソルを合わせると全文を確認できます。