狭いトイレをどうにかして拡げたい。そこで便器をタンクレスタイプに交換した際、隣接する階段下収納との間仕切り壁を少し移設しました。階段部分はそのまま残して、わずか30cmだけ移動した壁ですが、その1面だけダークブラウン色のクロスで張り分けて、空間に奥行きが生まれました。新設した手洗い器は手すりにもなるカウンターと一体成形で、お手入れも楽々です。 移設した壁の上には階段の形がそのまま現れている。便器がタンクレスになったことで、さらに空間に広がりが生まれた。

隣接する階段下の収納スペース内部に、トイレ拡張部分が飛び出してきている。既存パイプハンガーは短く切って再利用し、洋服や季節家電を十分に収納できる。扉は既存のまま。
リフォームデータ
-
建物種別
-
一戸建
-
お施主さま
-
神奈川県 横浜市 S様
-
築年数
-
築25年
-
工事費用
-
100万円台
ミサワホームが提供するリフォームサービスのご紹介
お客さまの理想のリフォームを実現するための、ミサワホームがご提供しているリフォームサービスです。
理想のリフォームを
ミサワホームがサポート

リフォームに関するご相談
お問い合わせ窓口よりお気軽にご相談ください。
ミサワリフォームがお客さまに
最適なご提案をいたします。

無料カタログ請求
リフォームを
行っていただけるように、リフォームをサポートする
各種カタログをご用意しています。