お母さまがおひとりで生活されていたご実家をリフォームし、長女ご夫婦、三女ご家族と同居できる住まいを希望されました。ご家族それぞれの寝室として
5 部屋を確保しつつも、広いL D Kを設計するため、センターリビング設計をご提案。間取り中央にL D Kを配置し廊下を省くことで広さを確保できるうえ、仲の良いご家族の交流の場としても最適です。L D K に面する開口が南面の腰窓のみのため、南西寝室との間仕切り壁を全面ガラスにし、明かり取りの欄間窓も設けることで、周囲から光を取り込めるようにデザイン。明るく広びろとした空間にご家族がしぜんと集まり、いつもふれあいを感じられる居心地の良い住まいが完成しました。

リフォームデータ

建物種別

一戸建

お施主さま

東京都 I様

築年数

約32年

工事費用

1,700万円台

間取り

おすすめの部位と予算から探す

おすすめの部位や予算から、自分にぴったりなリフォーム・リノベーション事例を探すことができます。

おすすめ部位
予算

理想のリフォームを
ミサワホームがサポート

リフォームに関するご相談

リフォームに関するご相談

リフォームに関するご要望やご予算など、
お問い合わせ窓口よりお気軽にご相談ください。
ミサワリフォームがお客さまに
最適なご提案をいたします。
無料カタログ請求

無料カタログ請求

ミサワホームでは、お客さまが理想どおりの
リフォームを
行っていただけるように、リフォームをサポートする
各種カタログをご用意しています。