「寒い、動線が悪い、無駄な空間が多い」の改善を目的とし、長期優良住宅化リフォーム補助金を活用したリフォームです。2階建て住宅の1階部分を間取り変更含め大きくリフォームしました。
寒さについては輻射パネルルーバー冷暖房を取り入れ、断熱性能等級4を満たす断熱材を使用し、熱効率を大幅アップ。玄関位置を変更したことで玄関ホールの寒さの影響が少なくなりました。
導線と空間については間取りの全面見直しにより、水廻りは大きく変えないものの、家事導線の見直しを行い家事の軽減につながりました。

キッチン

明るい卵色のキッチンにはパントリーを設置。十分な収納を確保。

洗面室・トイレ

玄関の位置を変え、寒さの影響を軽減するとともに洗面脱衣所を広くした。

リビング・ダイニング

輻射パネルの縦ラインがインテリアのアクセントになる。

和室

仏間

玄関・階段

もとはキッチンだった玄関ホール

外構(庭)

リフォームデータ
-
建物種別
-
一戸建
-
お施主さま
-
神奈川県 横浜市 T様
-
築年数
-
24年
ミサワホームが提供するリフォームサービスのご紹介
お客さまの理想のリフォームを実現するための、ミサワホームがご提供しているリフォームサービスです。
理想のリフォームを
ミサワホームがサポート

リフォームに関するご相談
お問い合わせ窓口よりお気軽にご相談ください。
ミサワリフォームがお客さまに
最適なご提案をいたします。

無料カタログ請求
リフォームを
行っていただけるように、リフォームをサポートする
各種カタログをご用意しています。