一戸建

プライバシーを確保しつつ、おもてなしを感じさせる外構デザイン術

高い塀で囲われ閉鎖的だった外まわりを、プライバシーや防犯面に配慮しつつ、オープンな雰囲気にリフォームしました。門扉やカーポートのシャッターは細い横桟が入った軽やかなデザインをセレクト。風や光、視線も適度に通り抜けます。また門扉の向きを外階段にアプローチしやすいよう少し斜めにし、それによって生まれた門扉前の三角スペースを、おもてなし空間として設えました。人感&明暗センサー付きの照明も設置して、奥行き感のある外構に仕上げています。 門扉前に設けた三角スペースの床はタイル張り。カーポート側に建てた、黒いストライプ状のタイル張りの塀は緩やな弧を描いており、門扉への自然なアプローチを促す。塀前に植えたシンボルツリーはシマトネリコ。

リフォームデータ

建物種別

一戸建

お施主さま

東京都 渋谷区 S様

築年数

築25年

工事費用

850万円台

おすすめの部位と予算から探す

おすすめの部位や予算から、自分にぴったりなリフォーム・リノベーション事例を探すことができます。

おすすめ部位
予算

理想のリフォームを
ミサワホームがサポート

リフォームに関するご相談

リフォームに関するご相談

リフォームに関するご要望やご予算など、
お問い合わせ窓口よりお気軽にご相談ください。
ミサワリフォームがお客さまに
最適なご提案をいたします。
無料カタログ請求

無料カタログ請求

ミサワホームでは、お客さまが理想どおりの
リフォームを
行っていただけるように、リフォームをサポートする
各種カタログをご用意しています。